新しいスタート

ホームブログ>新しいスタート



 今年は冬が寒かったからか、梅や桜が少し早めに咲いたように思います。
 今週は学校園での入園式&入学式が行われ、私も議長代理として祝辞を述べさせて頂きました。
 誠におめでとうございます㊗︎

 今年から私の地元学区の市立幼稚園も3歳児からの受け入れが始まり、幼稚園は一気に大世帯になりました。この子供達は人生100年時代の中で、22世紀も体験することになると思います。より良い社会となるように、政治行政に関わるものの一人として責任感を持ち、仕事に取り組んでいきたいと思います。



 さて私自身もこの1週間は、いろいろと将来について考える期間でした。
 多くの方々から強い後押しを頂きながらも地域のことを考慮し、最終的には一つの判断をしました。出した結論に納得いただける方ばかりではないかもしれませんが、私が思い描くより良い社会の実現に向けて、鋭意邁進していきたいと思っています。
 大事なことを判断する時にいつも大切にしているのは、「敢えて難しい選択肢を選ぶ」ということです。未来から見ると結果的に、そちらが早道だったと言える日が来るように頑張りたいと考えています。


  庭上の 一寒梅
  笑って風雪を 侵して開く
  あらそわず 又力めず
  自ずから百花の 魁を占む





 また、あらかじめアナウンスしておりました会派の市政報告会を先週末に開催いたしました。行楽シーズンにもかかわらず多くの市民の皆様にお越しいただきました。ありがとうございました。
 市民センター機能あり方検討や、ガス事業官民連携出資会社移行などで、ご参加者からも質問やご意見を頂戴し、広聴の場としても良かったと思います。
 議員はいろいろな会合に出て挨拶だけしてる印象を持たれることもあり、成果につながる政策提言や市政の問題指摘を地道に行なっていることをお伝えすることも大切だと考えています。
 これで今年度、務めさせて頂きました会派幹事長としての大きなイベントは全て終了だと思います。ありがとうございました(^-^)/

 
 さていよいよ、4月21日の【ふれあい鯉のぼり祭り「真野」2018】のオープニングイベントが近づいてきました。無事に終えられるよう、また地域活性化につながるように、実行委員の皆様と共に頑張っていきたいと思います。
 五月連休前後に「真野」にお越しの際は、ぜひ、オールハンドメイドの鯉のぼりを写真におさめて、「真野」の名前と共に全国に発信いただければ嬉しいです。

第21回 ふれあい鯉のぼり祭り「真野」

藤井テツ




▲ページのトップへ