結婚10周年。

ホームブログ>結婚10周年。



 4月12日で結婚10周年を迎えました。
 結婚した時分は会社経営バリバリの時期で大変忙しくしておりました。まさか政治の道を進むということを家内は夢想だにしてなかったと思います。人生には後から振り返った時に岐路が何度かあるように思います。その時々の進む道が正しいかは、その進む道を信じて進むしかありません。
 5年前に息子が生まれ、家内と2人だけの家族から、子供も交えた毎日発見の日々へと変わりました。子育てはてっきり家内に任せきりで、ほとんど家事や子育てには参画することができていませんが、家内も仕事を続けながら、家事・子育てもして、本当に苦労をかけているなと思います。そして議員の嫁ということで、政治活動のアシスタントもしてくれていることに感謝しかありません。
 政治活動にしろ、ビジネスにしろ、家内安全が根本なのかもしれません。
 古人云く「修身斉家治国平天下」と。

 これからも家族のことをしっかり考え、そして社会全体のために活動をしていきたいと考えています。感謝の気持ちを家内と息子に伝えるために、10本の綺麗な薔薇を添えてプレゼントしました。




 4月21日の【ふれあい鯉のぼり祭り「真野」】のオープニングイベントに向けて、真野川堤防に横断幕を実行委員、地域の皆様とともに設置しました。昨年までの横断幕が古くなりましたので、風にも強いメッシュ製の横断幕へと更新です。


 

 会派同僚の山本議員のお子様が、比叡山坂本で行われた「山王祭」の「花渡り」に出られると言うことで、付き添いとしてお祭りに参加させて戴きました。山王祭はこれまで見るばかりでしたが、実際に参加してみて、お祭りの重要性や運営のご苦労を知ることもできました。
 このお祭りを歴々1200年以上も継続してこられているのは偉大としか言えません。
 聞くとお神輿の担ぎ手不足が人口減少に伴って課題になってきているそうです。お祭りを今後も末永く続けていくためには、地域活性・人口維持が大切になってくるかもしれません。坂本の方が本当に山王祭を愛しておられることもわかって、意義ある1日でした。



藤井テツ



▲ページのトップへ