謹賀新年。本年もよろしくお願い申し上げます。

ホームブログ>謹賀新年。本年もよろしくお願い申し上げます。


 新年あけましておめでとうございます。
 皆様におかれましては2017年の元旦を健やかにお迎えになられました事と謹んでお慶び申し上げます。また旧年中はひとかたならぬご厚情を賜りまして誠にありがとうございました。本年もよりいっそう精進して参ります。引き続きのご厚誼のほどを宜しくお願い申し上げます。



 恒例となっている元朝式に参加後、琵琶湖のムコウに見える三上山を望みながら初日の出を迎えました。年末の挨拶まわりがひと段落してホッとしたせいか大晦日から少し体調を崩しておりましたが、ようやく元日午後より快方に向かい、地元の神田神社に初詣した後に、近江神宮にも詣りました。近江神宮のおみくじはなんと「大吉」!

 


 今年のテーマはもう決めています。
 「笑」です。

 昨年は足の怪我やその影響による精神的な停滞期、それとは別に体調不調の時期も長くありました。健康でなければ何もできないことを痛感した一年でした。しかしその分、元気であれば気付くことができない事も多く感じることができました。私の貴重な財産です。
 本年はまずは家族の無病息災を。そして私自身も笑顔でいられる毎日でありたいと念じています。そうであればこそ私の周囲の人も笑顔にできる活動ができるはずですし、そのように心掛けていきたいと思っています。

 本年もがんばります。
 何卒よろしくお願い申し上げます。


平成29年元日 大津市議会議員 藤井哲也拝




▲ページのトップへ