雨の中、学区対抗駅伝!

ホームブログ>雨の中、学区対抗駅伝!



おはようございます。
大津市議の藤井哲也です。

本日は「おごと温泉駅」で朝の駅活動をしました。
堅田駅と小野駅はよく立つのですが、おごと温泉駅は久しぶりでした。
もっと 雄琴でも活動をしていかねばと思っています。


朝のおごと温泉駅

朝のおごと温泉駅





さて先日は「学区対抗駅伝大会」が大津市田上で開催されました。
私も激励にかけつけましたが、あいにくの雨で先週の皆さんは本当に大変だったと思います。
居住している学区(真野学区)の順位は11位と健闘!

1798188_554687657960655_1728052677_n 1601585_554687704627317_86002355_n


終了後は選手の慰労会と体育協会の新年会も開催され、楽しく懇談させて頂きました。
体育協会の役員の皆様は本当にボランティア精神を持ち活動をサポートされておられ敬意を感じます。

思えば私も高校で足を怪我するまでは運動は得意でした。中学校では学校では100メートル走を除いて200メートル、400メートル、1500メートル、2000メートルとすべて男子トップでした。

いま自分の身体をみると面影は一切ありませんが、久しぶりに運動していかねばならないと思った次第です。健康のために。


大阪では維新の橋下市長が、都構想実現に向けた執念のアクションをとろうとしています。
私は大阪都構想には賛成で、ぜひ実現すべきとの立場なので、注目しています。


大津市議会議員 藤井哲也拝

▲ページのトップへ