第2回みんなの政治塾!

ホームブログ>第2回みんなの政治塾!


おはようございます!
大津市議会議員 藤井哲也 です。

昨日は、みんなの党が主宰する「みんなの政治塾」第4期の第二回講義でした。
第一回講義は東京で渡辺代表からの講義が中心でしたが、今回は東京組と大阪組が分かれて、私は大阪会場に参加いたしました。
内容については外部朗詠が堅く禁じられていますので、ここには書けませんが、今後のみんなの党の方針や党員にだけしか話できないような内容についてお話されるので、非常に勉強になります。

今回の講義は、広報戦略と選挙実務という、重要度が高いコンテンツでした。
広報戦略は、私が経営者としても尊敬するタリーズコーヒー創業者でもある、みんなの党参議院議員の松田公太氏による講義でした。ご自身の経験から広報の仕方について具体的に教えていただきました。
その後は浅尾慶一郎政調会長秘書による選挙実務の話。
この話は非常に参考になりました。
これまでダメだと思っていた政治活動、選挙活動が実はOKだったと分かったときには衝撃でした。滋賀県や大津市でやっている人は多分いないと思いますので、今後は私もやっていこうと思っています。なるほどです。

また、みんなの政治塾第4期生のメーリングリストも作られようとしています。
どんどん意見交換して、日本を元気にしようとする仲間たちと意見交換していければと思っています。



その後は、大津市に戻ってきて、真野学区社会福祉協議会と真野学区青少年学区民会議の合同総会に参加しました。
少子高齢化が進む中、高齢者の地域福祉と青少年(小中学生)の見守りに頑張ってくださっている両団体に心から感謝し、敬服しています。
私もまなばさせて頂くことが多くあります。ご指導をいただけるようがんばって地域のことに取り組んでまいりたいと思います。

今日は、真野川の鯉のぼりの撤去作業を地域の方がされますので、微力ながら私も手伝いに行くことから一日が始まります。
地域活動頑張ります!

 
大津市議会議員 藤井哲也拝


▲ページのトップへ