大津JCの8月全体事業が終わりました。

ホームブログ>大津JCの8月全体事業が終わりました。



 少し前になりますが、8月5日に私が委員長として担当しました大津青年会議所の8月例会が終了しました。3月か4月くらいからずっと準備をしてきたので、正直なところ終わってホッとしたのが素直な気持ちです。
 今年は大きなイベントを3つ(鯉のぼり祭り真野、大津っ子祭り、地域愛醸成ムービーお披露目会)、私が役を持ち担当することが正月時点で分かっており、限られた時間をうまく割振りしながらやりきろうと思っていましたが、3月に手術をして長期間移動等に制限が生じたことで、結果としては地域の皆様や、大津JCメンバー、また協力会社の皆様のお力なくして、どの事業も無事に終えることができなかったと心から感謝しています。普段、私自身はまわりの皆様に力になれていないと思いますので、頂いた御恩に今後報いていきたいと思っています。ありがとうございます。

*****

 今年度の大津JCの全体事業は、地域愛醸成ムービーの企画製作と、学校教育現場での活用を目指したお披露目会の成功でした。地域愛醸成ムービーの内容については、大津市教育委員会からテーマ監修も頂戴することとなり、またJCメンバーはもとより、製作会社の高い撮影編集クオリティによって素晴らしいものができたのではないかと思っています。

 またお披露目会も旧大津公会堂のホールが来場者でいっぱいとなるなど、一定の成果があったと感じており、模擬授業を通して、来場いただいた学校関係者や行政関係者に今後活用に向けたアプローチをしていきたいと思っています。

大津JC全体事業藤井哲也プレゼン

大津JC地域愛醸成ムービーお披露目風景

大津JC2016年度全体事業模擬授業風景

大津青年会議所8月例会お披露目会全員集合


*****

 ところで、良い事もあれば災いも。
 2年半使ってきたタブレット(ipad)がどうやら故障しました。
 フェイスブックやLineなどは、空き時間や移動時間を活用し、基本的にタブレットから更新していたので、更新頻度が極端に少なくなっています。またEメールの確認も1日に1回開く程度のパソコンで見る状態となっており、できるだけ多く確認しようと思っています。できるだけ早くタブレットを修復したいと思います。タブレットの便利さをあらためて痛感しています。


大津市議会議員 藤井哲也拝






▲ページのトップへ