「政治家・藤井哲也を応援する会」発足準備会

ホームブログ>「政治家・藤井哲也を応援する会」発足準備会




こんばんは!
大津市議会議員 みんなの党の 藤井哲也 です。

今回は、私 藤井哲也を応援していただける会の発足準備会についてです。
去る4月24日の大津市議会議員選挙に当選させて頂いて以来、早くも5ヶ月が過ぎました。5月議会、9月議会と2回の議会定例会を経験し、また地域活動や大津の農業を知るための活動など毎日忙しく過ごしています。

そうした中、協力いただいた皆様から、そろそろ「後援会」を作ってはどうかといただきました。確かに私には応援してくださる組織もありません。(みんなの党は当然応援してくれますが)

ついてはいよいよ「藤井哲也を応援する会」を立ち上げたいと思います。
ただし組織も何もないので、いきなり立ち上げることができません。準備する会をとりあえずは立ち上げます。

下記日程で第1回「政治家・藤井哲也を応援する会」発足準備会を開催いたします。興味ございましたらお手数ですが御連絡を頂戴できますと幸いです。


 ■■■■■ 「 政治家・藤井哲也を応援する会 」 発足準備会(第1回)■■■■■

日 時 : 平成23年10月22日(土曜日) 11時30分~13時30分

会 場 : 調整中(大津市内のホテル)

人 数 : 準備会として議論ができるくらいの人数(30人までをイメージ)

会 費 : 3,000円(お食事代)

次 第 : ご挨拶、市政報告、お食事、発足に向けて打合せ



私の活動を応援してくださる方、もしよければ興味を持ってくださりますと大変嬉しく存じます。どのような思いで活動しているのかについては下記に簡単に記したいと思います。


【私の思い】
「一燈照隅、万燈照国」。という言葉があります。大津市にも所縁深い天台宗開祖最澄の「一隅を照らす、これ即ち国宝なり」にインスピレーションを得て、故安岡正篤氏が述べた言葉です。
私はこれまでの経験の中で、「若者の雇用問題」をなんとかしなければならないと考えてきました。24歳のときに若者の就職支援会社を起業し、そして社会的枠組みにアプローチしなければならないとの思いから政治を志しました。
自分のやっていることは本当に小さいことかもしれませんが、ブレずに若者の雇用問題に取り組むことが、将来の国の社会保障問題の解決や、少子化問題の解決や、国の安全保障の問題につながると信じています。
大津市議にならさせて頂いてまだまだ未熟なのですが、もっと上をめざしてがんばりたいと思います。自分の力量、器、政治的影響力を高めていき、必ず、人のために役立つ人間になりたいと考えています。

【大津市議として取り組む重点テーマ】
・公務員制度改革(能力重視、年功廃止、無駄な人件費削減)
・地域の経済成長(産業活性化、農業ビジネス&水ビジネス模索、ベンチャー育成)
・小中学校教育充実(中高一貫校の模索、きちんとした教育の推進、教師負担の軽減)


簡単ですが以上です。
宜しくお願い致します。

お問合せはこちらから宜しくお願いします。



▲ページのトップへ