雄琴、葛川。

ホームブログ>雄琴、葛川。


おはようございます。
大津市議会議員、藤井哲也です。

本日は午後から本会議が開催され、議案討論・採決が行われます。
副市長解職&教育長罷免決議案についても、自分なりに考えを連休中まとめました。


昨日は、雄琴で開催された「第1回 琵琶湖 パノラマウォーク」に参加いたしました。

2509241
(パノラマウォーク出発式)

2509242
(多くの方が参加されていました。滋賀県以外の方がほとんど)

2509243
(ゴール直後。平野小学校からの幼馴染O君と)


今回は10キロコースに挑戦しました。
天気も良くて、すがすがしい空気を吸いながら琵琶湖を借景に湖国の良さを再認識した時間となりました。
来年はもう少し距離を伸ばそうかなとも思っています。
ご関係の皆さま、本当にお疲れさまでした。


また台風18号の被害が著しい、大津市北部の葛川学区にも視察に参りました。
自治連合会長が同行をして下さり、各災害現場の状況をご説明いただきました。


2509244
(少年自然の家も一部ダメージを受けています。入口付近)

2509245
(地域の方に愛されている神社の社が土砂により流されました。許可を得て撮影しました)

2509246
(市道もたくさん寸断されていました)


市及び県当局におかれては、迅速に対応を頂いているところですが、次なる台風に備えて1日でも早い復旧を願うものです。
被災された皆さまには改めてお見舞い申し上げます。

随時情報を収集し、必要な対応を行うとともに、今回 葛川学区には避難勧告なり指示が出なかったそうなので、そのあたりの情報も集め、議会を通じて市の対応力向上に資するようアクションして参ります。


大津市議会議員 藤井哲也拝




▲ページのトップへ