活動報告書を発行しました!

ホームブログ>活動報告書を発行しました!


 最新の活動報告書を発行し、先週土日(5月27日・28日)に地元の真野学区&真野北学区を中心に新聞折込をさせて頂きました。今週は足の状態が悪くなければ、何日か駅立ちでも配りたいと思っております。もしよければご覧になってください。よろしくお願いします。

 





 21日に常任委員会の初会合があり、22日には委員長を務めることになった防災対策特別委員会の初会合もありました。現在の各部局が認識している行政課題をヒアリングするとともに、今年度の各委員会で重点的に調査する事項についても協議を行いました。


大津市議会議員藤井哲也

 この間、21日には新聞等で大きく報道された通り、大津市内の3学区自治連合会が提出しようとした署名を大津市行政が受け取りを拒否するなどの案件もあり、1週間を通じて何か慌ただしい感じでした。
 京都新聞の報道(2018.5.22)


 また新年度を迎え、各種団体の総会がこの時期に集中して開催されています。
 いろいろな団体の活動を拝見し、いろいろな視点でまちづくりについてお話を伺うことで多角的に行政課題を考察することができます。議員活動は議会での審議だけではなく、こうした地域や団体の声をしっかり聞くということが求められていると考えております。(大津市行政のように、そもそもそうした声を聞こうとしない姿勢は非難されてしかるべきだと考えてます。)

 今週土曜日に行います活動報告会や、来週開会する6月議会の一般質問づくりに向けて、今週も仕事に取り組んでまいります。




藤井テツ




▲ページのトップへ