5月11日まで、真野川に100匹の鯉のぼり!

ホームブログ>5月11日まで、真野川に100匹の鯉のぼり!


ふれあい鯉のぼり祭り真野2018

 昨日、無事にイベント運営委員長を務めさせて頂いた、鯉のぼり祭り「真野」のオープニングイベントを実施できました。
 快晴の中、鷲見副市長を迎えて、真野学区内の自治会の皆様、真野中学校の皆様、社会福祉協議会や消防団、体育協会、スポーツ少年団、交通安全協会などの真野学区各種団体の皆様、JAレーク大津様、真野しょうぶ苑様などの地域の事業者様をはじめとした多くの皆様のご参画によって、約1200人の来場者に楽しんで頂くイベントになったように思います。本当にありがとうございました。

大津市真野 鯉のぼり祭り

 イベントで実施したスタンプラリーでは、和邇在住の方が大人一等賞の「おごと温泉 びわ湖花街道 宿泊ペアチケット」を、真野北在住の方がこども一等賞の「USJペアチケット」をゲットされました。大好評の企画だったと思います。喜んでいただけて良かったです。



 また本事業は、5月11日まで真野川堤防に鯉のぼりをあげており、期間中は五月大型連休中に多くの皆様に見に来て頂きます。もしよければ本ブログをご覧の皆様も「真野」の鯉のぼりを写真におさめていただければ幸いです。
 昨日のイベントでは運営サイドとして現場張り付きで対応していたため、イベント終了後にようやく息子と一緒に、比叡比良の山山を借景に鯉のぼりを撮影してきました。本当にきれいな光景です。(「真野」という地名には、「うつくしい野」という意味もあります。)


鯉のぼり祭り真野 滋賀県大津市



 何事も事故なくオープニングイベントができてホッとしています。
 足をけっこう使いました。かなり痛いので、まずはゆっくり治します。


藤井テツ





▲ページのトップへ