「議員活動報告会」のご報告!

ホームブログ>「議員活動報告会」のご報告!



 少し前になりますが7月29日に「議員活動報告会」を無事に開催させて頂きました。
 おかげさまで当日は50名近くの皆様にお越しくださり、熱心に話を聞いてくださいました。






 1時間という短い時間で、多くのテーマを取り上げたせいか、一つ一つのテーマについて深堀りできずに、また意見交換や質疑応答の時間も取れなかったので、その点が反省点です。終了後にアンケートも多くの方から頂き、今後の活動にあたっての助言も頂戴することができました。
 今後も、規模は小さくとも こまめに活動報告会を開催し、皆様と情報共有しながら、一緒に課題解決に向けて考えていきたいと思っております。引き続きましてのご支援とご理解をよろしくお願いいたします。

 当日の投影資料はこちらからご覧になれます。
 

* * *

 滋賀国体プールの建設に草津市が応じる意向と報道がありました。
 http://www.kyoto-np.co.jp/top/article/20170801000175

 大津市にとっては、国体用プールの整備ということで大幅な財政支援が得られる絶好の機会を逃すことになります。今の老朽化した皇子山プールは近い将来、改修か再築が必要となリマす。その時のコストは数十億円になる見込み。
 越市長は、いつもそうです。木を見て森を見ず。見かけ上の数字上の支出抑制にこだわり、バランスシート感覚が弱く、また投資発想も低い。その点、草津市はシティセールスまで視野に入れており、さすがだと思います。
 大規模なプールは、市民の健康管理やスポーツ推進はもちろん、災害時の貯水機能や避難所としての役割が期待出来ます。
 8月末まで回答期限がありますので、まだ時間はあります。
 このままでは越市長の在任期間中はプール整備費用は必要なくなるかもしれませんが、大津市の未来を考えるならば、やはり手を挙げるべきだ。

* * *

 議員活動報告会のあとには、後援会主催の恒例バーベキュー大会を開催させて頂きました。
 こちらにも多くの方がご参加くださいました。(こちらがメインの方も!)



 暑い夏がやってきました!
 今年は例年以上の暑さということです。
 冷房は身体に悪いと子供の頃から言い聞かされてきたので、なんとか除湿で凌いでますが、そろそろ限界かも。


大津市議会議員 藤井てつや拝



▲ページのトップへ