会派「志成会」の報告会を開催しました!

ホームブログ>会派「志成会」の報告会を開催しました!



 本日、会派「志成会」の活動報告会を開催いたしました。
 市内各所から報告会にご参加をくださいました。ありがとうございます。






 同僚の山本幹事長、谷議員とうまく連携して説明できたと思います。改めて会派・志成会の魅力を所属議員として感じることができた報告会でした。
 私からは、会派報告書の記載内容に従い、水道料金の値上げ問題や嘱託職員の募集選考に関する問題のほか、東京三鷹市における先進的な学校教育に関する行政視察報告を中心にお話しさせていただきました。
 ご参加者からは、ガス事業や市民病院の問題、公務員の高待遇問題などのご意見が多くありました。いただいたご意見を踏まえ、今後の活動の源にしていきたいと思います。

 また、2月議会の一般質問などをまとめた最新の個人の活動報告書を作成しました。
 現在、堅田駅、小野駅、おごと温泉駅の3駅を中心に駅立ちで配布をさせて頂いています。また、明日の朝刊に折り込み(真野・ローズタウン地域)もいたしますので、もしよければご覧くださいましたら幸いです。


*****

 また本日はプロ野球独立リーグ(ルートインBCL)での滋賀ユナイテッドの初陣の応援にも行きました。雨の中にもかかわらず、多くの観戦者で賑わいました。よかったです。




 滋賀ユナイテッドについては、先日、鈴木社長がわざわざ足を運んで頂いてご挨拶をさせて頂きました。その後に招待いただいた出陣パーティで、監督(元阪神の上園さん)やコーチ(元阪神の桜井広大さん)、選手の皆さんと交流を深めさせて頂いていて、愛着も高まってきました。




 会社仕事や、鯉のぼり祭り準備のため、試合途中でしたが退出しました。
 いい感じで試合運びしていたので、勝利したと思っていたら、最終的には負けたそうで、今後はもっと知名度向上につながり、応援に観戦される方が増えるように、バスケットボールのレイクスターズと合わせて、私も微力ながら応援していきたいと思います。

 私が住む真野の地域では現在、「鯉のぼり祭り」に向けて、動きが活発になっています。
 基本的に子どものためのイベントですので、子どもがたくさん来て欲しいなと思います。




大津市議会議員 藤井哲也拝





▲ページのトップへ