滋賀県立東大津高校の校友会「飛翔会」。

ホームブログ>滋賀県立東大津高校の校友会「飛翔会」。



おはようございます。
今週もはじまりました。がんばります!


昨日は「抱きしめてBIWAKO」でした。参加された皆様お疲れ様でした。
私も参加しようと予めスケジュールしていたものの、母校・滋賀県立東大津高校の校友会(OB/OG会)によるイベント開催に向けたミーティングが朝から入って参加できませんでした。

母校東大津高校は、JR瀬田駅から、バスに乗って15分ほどの県立近代美術館や滋賀医科大学などが集積する文化ゾーンといわれる地域にあります。
高校の3年間はそちらに通っていました。


(東大津高校の正門前で。おそらく15年ぶり)


高校を卒業して、早や15年が経ちました。当時は愛着はほぼありませんでしたが、ようやくあの頃も良かったと思えるくらいになってきました。
母校の生徒が歩いているのを見ると(制服やかばんを見るとすぐわかります)、がんばれ!と心底で思います。


私は校友誌を見て、なにか役に立ちたいと思って会合にも参加させていただきました。
実は、この校友会「飛翔会」は4年に1度、「総会」というものを開くことになっているそうです。来年が総会の年度にあたるそうで、来年2012年の11月開催予定の総会に向けて、いまから準備を進めています。

毎回1年前にプレ・イベントを実施するそうで、今回も今月26日(土曜日)にイベントをすることが決定しました。
名づけて、「(仮)東大津高校OBOG祭り」です。
内容は、来年の総会を魅力的にするための企画ワークショップと、交流を深めるための懇親会です。

東大津高校のOBOG組織は、まだまだ高校自体が若いということもあり、強固というわけではないようです。
多くの卒業生が参加してもらえるように企画をしたいという声が理事や幹事の先輩からあがり、おもしろいイベントにしようと昨日、ミーティングがありました。


(ミーティングの模様)


私もどこまで力になれるかわかりませんが、雑用を厭わず、政治活動というよりは、個人の活動になってくるのですが、がんばりたいと思っています。


もしこのブログを読んで下さる卒業生の方がおられましたら、ぜひとも今月26日(土)の11時~15時に開催される「東大津高校OBOG祭り」にお友達と一緒に参加検討ください。(もちろんお一人でも大丈夫です。)よろしくお願いします。
開催場所は東大津セミナーハウス「飛翔館」(高校敷地内)です。
皆さん、ビジネスをしている方ばかりで、おもしろく、活躍されている方ばかりです。単に校友会を運営するだけではなく、いい人脈形成になるかもしれませんし、先輩から教えていただくことも多々あり勉強になります。


お申し込みは、食事の都合(無料です)もあり、事前申し込み制となっておりますので、11月14日(月)までに「参加します」という連絡を頂けますと幸いです。人数を集約している幹事の方へ連絡するようにいたします!

東大津高校出身の方へのアナウンスでした。



▲ページのトップへ