毎年恒例の議員活動報告会&忘年会を開催!

ホームブログ>毎年恒例の議員活動報告会&忘年会を開催!



 おかげさまで12月3日に、佐野高典県議会議員や真野・真野北・堅田・仰木の里の学区自治連合会長様、井上元副市長、滋賀県農政連大津支部長のご来賓の皆様をはじめ、多くのご支援者にご出席をいただいて、議員活動報告会を兼ねての藤井哲也忘年会2016を盛会のうちに開催させて頂くことができました。
 定員を超える多くの皆様にご参加頂いて、同級生で後援会長をしてもらっている秋田君ともども心から感謝申し上げます。本当にありがとうございます!!

%e8%97%a4%e4%ba%95%e5%93%b2%e4%b9%9f%e5%a4%a7%e6%b4%a5%e5%b8%82%e5%be%8c%e6%8f%b4%e4%bc%9a%e6%b4%bb%e5%8b%95%e5%a0%b1%e5%91%8a%e4%bc%9a28%e5%b9%b4

%e8%97%a4%e4%ba%95%e5%93%b2%e4%b9%9f%e6%b4%bb%e5%8b%95%e5%a0%b1%e5%91%8a%e4%bc%9a2016

%e5%a4%a7%e6%b4%a5%e5%b8%82%e8%ad%b0%e8%97%a4%e4%ba%95%e5%93%b2%e4%b9%9f%e5%bf%98%e5%b9%b4%e4%bc%9a2016

 
 事務員や秘書を雇うお金はもちろんありませんので、後援会イベントは毎年、家族や学校同級生、年の近い仲間や学生による手作りのものとなります。(ちなみに自分の活動報告書も私費で作成しています)
 そうした中で会場として5年連続で使わせて頂いております、おごと温泉「びわ湖 花街道」さんには、毎回本当に素晴らしいおもてなしをして頂いており、大変ありがたく思っています。

 議員活動報告では、今年一年間の振り返りを話させて頂くとともに、今後についての思いもお話させて頂きました。先日ブログにアップした私なりのみんなの党の総括(みんなの党論)をハンドアウト資料として参加者皆さまにお渡しし、今後は新たな政治活動のスタートを切るべく、決意を表明させて頂きました。おおよそご参加者の皆様からは賛同を頂いたと思います。

 またこれまでの政治活動を振り返り、「行動」(アウトプット)から、「成果」(アウトカム)を重視した取り組みを転換していきたいという旨もお話しました。これは言うは易しの問題で、どうすれば市民生活の向上につながるかをよく考えて、あらためて議員としての活動の指針について考えていきたいと思います。

 明日から大津市議会で質疑並びに一般質問が開催されます。
 私の順番はくじ引きの結果24番目となり、4日目(12月8日)の午前中に回ってくる予定となりました。もしよければ是非傍聴にお越し頂けましたら幸甚です。がんばります。
 
 とりあえず一つ大きなイベントが終わってホッとしています。
 明日から再度、気持ちを引き締めて、成果重視で議員活動に取り組みたいと思います。


大津市議会議員 藤井哲也拝





▲ページのトップへ