つただ恵子候補演説会のお知らせ!

ホームブログ>つただ恵子候補演説会のお知らせ!



 本日で大津市長選挙も4日目。折り返し地点です。
 選挙情勢は全く予断を許さない状況で、ほぼ拮抗しているということのようです。
 激しく追い上げ、このまま追い越したいところです。新人候補のため知名度不足が否めませんが、大津市民の皆さんに、実現したい政策と共に広く知って頂きたいと思っています。

 さて、選挙中も積極的に情報を発信させて頂いているところですが、大津出身の政治・歴史評論家の八幡和郎さんが言論プラットフォーム「アゴラ」に記事寄稿をされており、その中で私のブログ記事についても取り上げて頂いています。大変恐縮に思います。
⇒ 「側近が総辞職した大津市長、やっぱり選挙で大苦戦?!(八幡和郎)」(「アゴラ」ホームページへリンク)

 2期目挑戦の現職は絶対有利のはずが、今回の大津市長選挙では現職が大苦戦をしており、その要因について述べられているものです。

 「選挙公報」でも明らかなのですが、現職の越さんに欠落している観点は、「市民と共に」というものです。選挙公報を見ても、「市民」という言葉もなければ、「協働」という趣旨の記述もありません。そして言うまでもなく、議会との関係や、各種団体との協働姿勢も記載はありません。いわば、市長になれば自分が思い通りやっていくと宣言しているものだと私は理解しています。
 行政府は一体、誰のものでしょう??もちろん市民のものです。市長は一時的に任期中市民から行政府を預かっているだけに過ぎません。市民と共により良い大津市を作っていくべきなのに、これまでの4年間は残念ながらそうした点が欠けていました。そして今回の選挙公報でも同様です。残念で仕方ありません。

■■■

 本日を含めて大津市長選挙期間は4日間です。何しろ時間がありません。
 そこで明日(1月14日)の夜に、大津市北部地域文化センターにて今回の選挙で私が推している「つただ恵子」さんの個人演説会が開催されることとなりました。話を聞いたことがない皆様にぜひお越し頂き、どういった考えを持っているのかを知って頂きたいと思います。もしかしたら「私と考えは違うわ~」と思われるかもしれませんが、知って頂いた上での選択ですので、それはそれで素晴らしいことだと思います。
 逆に「つただ恵子」さんを知らないのに、市長候補の選択肢から外して頂きたくないなと感じます。

つただ恵子個人演説会(北部)

 どなたでも自由に参加して頂くことができます。予約も不要です。
 よろしくお願いいたします。


大津市議会議員 藤井哲也拝



 

▲ページのトップへ