今期最終の議会。

ホームブログ>今期最終の議会。



おはようございます。
滋賀県の大津市議会議員、藤井哲也です。

4月末で議員任期が満了となることから、来る4月19日に大津市議会議員選挙が公示されます。私も引き続き、皆様からの負託にこたえ活動できるように、頑張りたいと思います。応援賜れますよう頑張ります。

昨日、今期 最終の議会が開催されました。
第3回目の3月特別会議で、国の法律改正等に伴う条例改正議案の審議でした。
国民健康保険について負担軽減対象者の拡大と、高額所得者の負担額の上限を上げる条例改正などです。消費税が8%へ上がり、さらに10%へあがることが見込まれる中、低所得者の可処分所得は減少傾向です。課題は認識するものの、いたしかたない措置だと思い、議案には賛成をしました。

DSC_0089


また、昨日で一旦、2ヶ月間来てくれた学生インターンシップが期間満了となりました。第2期目となるインターンシップ生は男性1名、女性2名の計3名が藤井哲也事務所を選んで来てくれていましたが、本当にこの3人は頑張ってくれました。
朝の駅立ちも不慣れで眠たい中、ほぼ皆勤で参加してくれました。また議会活動においても一般質問作成のための調査活動に前向きに参加してくれました。議員活動総まとめ報告会の準備や当日運営にも関わってくれましたし、活動チラシのポスティングにも加わってくれました。
2ヶ月間という短い期間でしたが、議員活動&政治活動で最も多忙の時期に参加してくれたことで、多くの気付きを得てくれたのでは2ないかと思います。今回の経験を活かし、今後一層の活躍をしてくれることを願い、またそうなれば大変嬉しいと思います。

11108752_770943146335104_9126788269547771382_n


今週金曜日からは、滋賀県では県議会議員選挙が行われます。
現職議員にあってはこれまでの実績を見て頂き、また新人候補にあってはこれまでの取り組みや今後の方針を、街頭演説や選挙公報などを通じて、みなさまに判断して頂き投票して頂きたく念じています。

県議会議員選挙中は以下の政治活動が禁止されますので、私も一時の充電期間に入りたいと思います。

【県議選中 規制される政治活動】
1.個人演説会・報告会など
2.街頭演説
3.政治活動用自動車の使用
4.拡声器の使用
5.ビラ配りなど
6.選挙に関する事柄を掲載した機関誌等の配布など
7.連呼行為
8.政治活動ポスター等の掲示



大津市議会議員 藤井哲也拝



▲ページのトップへ