任期最後の本会議一般質問が終わりました!

ホームブログ>任期最後の本会議一般質問が終わりました!



おはようございます!
滋賀県の大津市議会議員、藤井哲也です!

一昨日の24日。議員任期最後の一般質問が終わりました。
詳細の報告については後日、解説を交えつつさせて頂きたく思いますが、おおよそ前向きな答弁であり、提案した政策は実現に向けて動き出しそうに感じました。

しかし、大津のブランディングについては早急なる対応が必要に感じましたが、そこまでの想いが大津市長 越直美にはないようで、その点は大変残念に感じました。一体、インバウンド(海外からの大津市への誘客)施策では、どのような価値、イメージを伝えようとしているのでしょうか。ぼやけたイメージを海外の方に持ってもらっても仕方がありません。観光振興という名を借りた無駄な税金支出、単なる越市長の台湾への遊楽旅行になりかねません。

さて本日は一般質問3日目です。
他の議員の質問も聞いて、あらためて大津市の課題について考えています。
今回の本会議では代表質問で4人、一般質問で19人、合計23人の議員(正副議長を除き36人議員はいます)が質問しています。

駅立ちも継続しています。
今週はJR小野駅前、JR唐崎駅前、そして本日はJRおごと温泉駅前と活動をしています。
演説と政策チラシの配布です。ぜひ見かけて頂けまたら一声激励のお言葉頂戴できますと幸いです。何卒宜しくお願い致します。毎朝、学生インターン生も手伝いに来てくれています。


大津市議会27年2月

インターン生27年2月25日

大津市議会議員 藤井哲也拝


▲ページのトップへ