大津市議会議員の平均年齢

ホームブログ>大津市議会議員の平均年齢

みんなの党滋賀県大津市の 藤井てつや です。

本日はJR大津京駅まで活動をさせていただきました。県議へ立候補予定の同じくみんなの党のつただ恵子さんもご一緒です。そして身内になりますが、本日は嫁さんも活動を手伝ってくれました。感謝。

さて、大津市議会議員選挙まであと50日をきっています。

今回の選挙では、これまでの定数40から、2減の38となります。私はこの38と言う数字には非常に大きな意味があると思います。これはもう少し時期が経ってから書こうと思っています。

それにしても大津市は古い町になってきました。古いことは悪いことではありませんが、京都のように伝統と革新のバランスが必要だと思います。大津は古いところがだけが残り、新しい部分が極端に少ないと思います。

そして大津市議も相当、年齢が高いです。

大津市議の現在の平均年齢は約59歳。還暦間近です。

まだまだ59歳といえば若いと思いますが、20年先、30年先の大津市のことを考えるにしては少し歳をとりすぎていると私は感じます。少なくとも20年先に年金受給年齢を迎える45歳未満の人が、政治にチャレンジをしてもいいように感じます。

私は現在32歳。今年33歳となります。

これまで培ってきた営業経験2年、厳しい競争の中で磨いてきた会社経営経験8年、これらは大いに市政や政治活動に応用することができると思っています。マーケティングやマネジメント、人的資源管理、モチベーションや労務管理、そうした知識と経験を私は政治の場で存分に使いたいと思います。

古い(考え方を持った)政治家はいらない!

そうした政治家とは断固闘っていかねばならないと思います。



政党ポスターを掲示して下さる方、掲示できるスポットをご存知の方、ぜひとも協力お願い致します。滋賀県大津市にみんなの党の風を吹き込みたいです。

あわせてウグイス嬢的活動をしてくださる方、募集しています。宜しくお願い致します!

▲ページのトップへ