みんなの党滋賀県大津支部演説会!

ホームブログ>みんなの党滋賀県大津支部演説会!

先週土曜日(3月5日)に、みんなの党 滋賀県大津第1支部(代表はわたし藤井哲也)主催の政策演説会を実施しました。



政策演説会では、みんなの党滋賀県大津支部が大津市で実現したい事柄をお話しました。

○ 大津市の課題

・ ビジョンが見えない(特に産業構造の転換期に対して何を強みにして経済成長をしていくのか)

・ ミクロ視点に偏る行政(大津の未来ではなく、現在のニーズにばかり目が向いている)

・ 迫り来る高齢化の波(現在県下では高齢化率21%→30年後は39%)

というのを挙げさせていただき、それに対してどのように解決を図っていくべきなのかを述べさせていただきました。

当日は、県議立候補予定のつただ恵子さんもお話いただきました。



それにしても、当日は多くの皆さまにお越しいただきました。

大津市役所がかつてあった「大津市 旧大津公会堂」という歴史ある建物で開催させていただきましたが若干不便です。お越しいただきました皆様に本当に感謝申し上げます。ありがとうございます。

そのあと多くの方から「政党ポスターを貼らして欲しい」という声を頂戴しました。感激です。

私の中では大いにモチベーションがあがりました。大津をみなさんと一緒に盛り上げて、未来に期待が持てる都市にしていきたいと思います。そしてそうであってこそ、雇用が生まれ、本来の私の願い 「フリーターとホームレスを減らす」 に近づけるんだと思います。

▲ページのトップへ