3月5日~本日。

ホームブログ>3月5日~本日。

みんなの党滋賀県大津市の 藤井てつや です。

まだまだ寒い時期ですね!年末年始の寒さに比べれば格段に緩やかにすごしやすくなってきていますが、まだまだ風邪にも注意が必要です。

さて、先週の3月5日(土)は午前中、みんなの党から県議立候補予定のつただ恵子さんが事務所開きをされましたので、私も参加して参りました。当然、政治にこれまで触れてきませんでしたので、事務所開きと言うもの自体が初めての経験でした。

どんなのかというと、多くの支持者が集まって、神主さんが祈祷をして下さるというものです。



厳粛な雰囲気の中、事務所開きがされました。私も参考にしたいと思います。

そして午後は私、藤井哲也の政策演説会を大津市旧大津公会堂にて開催させていただきました。レポートについては別記事にてアップさせていただきます。おかげさまで盛会のうちに終えることができました。本当にありがとうございjます。

そして本日は、JR比叡山坂本駅で朝の活動をして参りました。

比叡山坂本駅での活動は実は初めてになります。比叡山坂本駅自体は実はよく利用しています。サラリーマンのときや会社経営の初期のころ、迷ったときは比叡山延暦寺にのぼっていました。標高700メートルくらいの山ではありますが、2時間程度自然の中で自分ひとりで黙々とのぼり、そして考え事をする、そんな時間をよく持っていました。いまでも年間2、3回は比叡山延暦寺の根本中堂まであがります。不滅の法灯を見、そして根本中堂に掲げられている「一隅を照らす、これ国宝なり」の字を見、そして京都と滋賀の町並みを山頂から望みます。

比叡山坂本駅。



こんな素晴らしい観光資源が滋賀県大津市にはあるのですが、いかすことができていないように感じます。(比叡山延暦寺根本中堂は滋賀県大津市に所在しています。京都ではありません。)

あっという間に3月も7日です。ドライブをかけていきます!

本日も学生スタッフ野澤君が手伝ってくれました。ありがとう!写真は野澤君に撮ってもらいました。そしてつただ恵子さんとその支持者の方2名とも一緒に活動をさせていただきました。

どうぞ引き続き宜しくお願い致します。

▲ページのトップへ