雪の石山。

ホームブログ>雪の石山。

本日はJR瀬田駅前で、県議候補予定のつただ恵子さんと共同戦線をはらせていただきました。みんなの党大津の 藤井てつや です。

久しぶりの投稿となります。

本日もそうですが、昨日のJR瀬田駅での活動でも雪の寒い中、学生スタッフの皆さんに手伝ってもらいました。本当に激しく感謝しています。見返りもないなか手伝ってくれている学生には申し訳なくもあり、そしてなんとしても大津市議となって、そうした若者の声を市政につないでいかねばならないと思います。

駅前でみんなの党通信大津版の配布作業を平行してさせてもらっていますが、受け取ってくださるのは、40歳代以上の方がほとんどです。残念ながら20歳代、30歳代の方に受け取っていただけることは少ないので、なんとか政治に信頼を取り戻し、身近にあるもの、政治で社会が変わるということを実感してもらうよう活動に取り組まねばと決意を持っています。

昨日手伝ってくれたのは、平野君と川地さん。川地さんは藤井陣営初の女性スタッフです!

そして本日は、野澤君と日野君。実は4人とも立命館大学の学生です。滋賀県には立命館大学があります(BKC)。

この厳しい冬を越えれば、すぐに統一地方選挙が迫ります。滋賀県大津市では、4月10日(日)が県議会選挙、4月24日(日)が市議会議員選挙になります。

いよいよものごとが動き始めています。

明日は午前中、県議立候補予定の みんなの党 つただ恵子さん の事務所開きが浜大津であります。



(写真は、つただ恵子事務所 予定地)

そして、午後14時からは、みんなの党 滋賀県大津支部主催の 政策演説会です。私(藤井哲也)も演説をさせて頂きます。ぜひともご参加くださいませ。

当然、参加費無料、飛び入り参加OKです。浜大津にある「大津市 旧大津公会堂」で14時~15時30分の予定です。

▲ページのトップへ