みんなの党江田幹事長、滋賀県へ

ホームブログ>みんなの党江田幹事長、滋賀県へ

みんなの党 江田けんじ幹事長 が滋賀県にきました。

2月19日(土)につただ恵子さん(県議公認候補予定)の演説会の応援弁士としてです。「地域主権型道州制」、「脱官僚」、「生活重視」という3つの柱について主にお話頂きました。



(私も少しだけお話の機会を得ました)

あわせて記者会見も私も同席いたしました。すでに報道の通り、滋賀県では、みんなの党からは県議候補1名、市議候補1名が立候補予定です。そして来る総選挙では最低1名以上の公認候補をたてる旨、リリースしました。

滋賀県大津市は言うなれば「大津 村連邦」だと私は思っています。地域のしがらみに縛られて、中核都市たる「大津市を経営する」という観点が不足しているように思います。強いリーダーシップを持った人材がこの滋賀県、大津市には必要で、対話ばかりしていて何も進まない状況から脱却しなければなりません。

しがらみがない、対話ばかりしていて前に進めない、または労働組合が支配するといったそうした政党ではこの難局を打開することはできないはずです。前に進むためには新しい選択がどうしても必要だと思います。

当日も多くの学生が手伝ってくれました。ありがとうございます。



(写真は学生スタッフの水谷君と私です。水谷君以外にも、学生代表の入江君、新井君、安孫子君が手伝ってくれました。ありがとうございます!)

さて次は3月5日(土)14時に予定している私、藤井哲也の演説会です。あと75名ほど空いていますのでふるってご参加下さい。

お申込先 otsu@fujiitetsuya.jp  です。

▲ページのトップへ