勉強会&旧友

ホームブログ>勉強会&旧友

みんなの党 大津 の 藤井哲也(32歳)です。本日は雪ですね。

最近は当然ですが、滋賀県の皆様と会うことが飛躍的に多くなってきました。嬉しいのが中学校や高校のときの友だちと久しぶりに会えたりすることです。

先日は中学校時代の友達数名と飲みに行きました。



友だちの一人「前川くん」はなんと!滋賀県草津で鍼灸整骨院を開業されていました。彼は中学、高校と野球部でピッチャーをしていましたが、身体を壊し、その悔しかった思いから鍼灸・整骨の道に進むことになり、修行期間10年強を経て、昨年に開業したということでした。ほかに保険業を開業した友だちもいました。時代の流れは早いです。でも久しぶりに会えたのは本当に嬉しいです。これからもっと昔の友だちに会える機会が増えると思います。楽しみにいたいです。

また、滋賀や京都在住の学生との接点も増えてきました。

現在、学生で協力してくれると仰る方が10名くらいになりました。本当の心強いです。



政治、経済、雇用、教育といった問題に取り組む勉強会に参加させて頂いているのですが、そうした場で出会う学生の皆さんは本当に真面目で社会をなんとか良くしたいという思いを持った方ばかりです。

若い力で大津市を元気にする!

行動することで社会が変わるはず。

どうぞ藤井哲也を宜しくお願いします。

▲ページのトップへ