新しい名刺ができました。

ホームブログ>新しい名刺ができました。


こんにちは!
大津市議会議員(みんなの党)の 藤井哲也 です。

選挙が終わって2ヶ月半が経ちました。初めての議会も先月17日に閉会し、最近は週3~4日駅立ち(駅前でビラ配布や演説)をしております。今週は月曜日=JR小野駅、火曜日=JR堅田駅、金曜日=JRおごと温泉駅でした。来週も継続しますのでまた見かけていただけましたらお声がけ下さいますと嬉しいです。駅にも依りますがだいたいAM6時50分~AM8時10分くらいまでやっています。

ちなみに現在配布させてもらっているビラは「みんなの党通信<大津版>第5号」です。(下図がキャプチャ画像)





表面は、「大津市議会ってどんなところなのか?」ということを書いています。大津市議会は私も入ってみるまでなんとなくしかわかりませんでした。政治に興味関心を持っている方なら当然既にご存知のことばかりだと思いますが、投票率20%台の20代、30代の若者世代は市議会のことにあまり興味がないのではと思って、まずは市議会の役割・権限・構成などについて簡潔にまとめたものを記載しました。

裏面は、5月市議会定例会のトピックスについて書いております。紙面のスペースの関係上3つに絞りました。「議員報酬20%カット条例が否決されたこと」、「行政委員などの報酬を審議する審議会ができること」、「市運営の葬儀事業が規格業者制度というものに変ること」の3点です。
またそれ以外にも、私が5月定例会で行った「一般質問」(市執行部に対する市政に関する質問のこと)の5項目についても答弁内容(趣旨)とあわせて記載しました。

近々(1ヶ月以内)、「後援会ご案内」と一緒にこれまでお世話になってきている皆様へ郵送させて頂きます。どうぞ宜しくお願い致します。駅頭でもぜひ受け取ってくださいませ!


そして、選挙期間も使っていた愛着ある名刺がいよいよ底を突きました。昨年の12月に作成して以来、何千枚交換させていただいたかわかりませんが、遂にリニューアルです。




以前と少し変っている箇所もあったりしますので、またお会いした際には新しい名刺も御渡しさせていただきたく存じております。

ちなみにツイッターアカウントは @fujii_tetsuya です。


▲ページのトップへ