「ふれあい鯉のぼり祭り」準備着々。

ホームブログ>「ふれあい鯉のぼり祭り」準備着々。



おはようございます。
大津市議会議員、藤井哲也です。今週も1週間宜しくお願いします。

最近は議会と議会との間で、少し時間も空いているため、政治活動は何件か気になる案件があるので関係先への調査を継続しながらも、会社経営にも少し時間を割いています。5月中旬には滋賀県で新しい地域活性化ビジネスを開始できる運びとなりましたので、またその機会には本ブログかフェイスブックでお知らせしたいと存じます。


ところで今週土曜日には、いよいよ「ふれあい鯉のぼり祭り」がスタートします!!
大津市北部の真野川沿いに約100匹の鯉のぼりが気持ちよさそうに泳ぐのは、見てきてこちらも気持ち良く、爽快な気分となります。
設置作業は「こいこいクラブ」の皆さんはじめ、地域の諸団体の皆さんが協力して行います。
力仕事になると思いますので、私もモチベーションを徐々に高めていきます。

その事前準備のため、13日(土)には横断幕の設置と、真野川沿いの草刈りが行われ、私も参加いたしました。

fureaikoinoborijunbi25


ぜひとも大津市の北部を車で通られるようなときには、真野川沿いに泳ぐ鯉のぼりをご覧いただき、またもしよければ写真をブログやフェイスブックなどに掲載いただけましたら大変うれしく思います。




それと1点ご案内になりますが、私が所属する みんなの党では来たる夏の参議院選挙に向けて、党員投票によって決定する「みんなの候補」選びが着々と進行中です。

今までわかりにくかった公募における選考過程の「見える化」を図るため、面接や自己PRはインターネットで公開されています。また、候補予定者の選考に党員の皆様に参加していただいて選考材料とするなど、党員参加型のものとなっています。

【こちらに詳細】「みんなの候補」(みんなの党ホームページ)

私もすでに投票をいたしました。
もしよければこれを契機に みんなの党 への入党を検討頂ければ幸いです。
入党したからといって特になにか制約があるわけではなく、「応援団メンバー」のようなものと思って頂ければ幸いです。



大津市議会議員 藤井哲也拝





▲ページのトップへ