堅田駅で駅立ち!

ホームブログ>堅田駅で駅立ち!

こんにちは!みんなの党 滋賀県大津市の藤井てつやです。

今日も寒いですね!滋賀県は比叡山や比良山系とびわ湖との距離が短く、山側から一気に風が吹きすさぶ、いわゆる「比叡おろし」や「比良おろし」と呼ばれる風が吹きます。この冬風がまた寒い!湖西地方は北陸、東北並みの寒さになります。しかし厚着をしていればあまり気になりません。

さて、本日は湖西随一の町、堅田で駅立ちをさせていただきました。



JR堅田駅は現在、耐震補強の工事中で結構ごちゃごちゃしています。いつもは西口に立つのですが、東側から通勤通学される方にも一度ご挨拶させていただきたいと思い、本日はAM6時25分頃より、東口に立たせていただきました。(写真ではわかりにくいですが)

6時50分くらいでしょうか?お一人近寄ってくださって、「こんな時期だけがんばっても仕方ないで!普段は政治家は何もやってへん!」と仰る方が!実は私もそう思っています。なんとか大津市を元気にしたい、活気がある町にしたいと熱くお話させていただきましたら、納得いただけたようです。

政治不信というのは、議員がなにをしているのかがいまいちハッキリせず、実際問題、大津市がドンドン廃れているというのを肌で感じる中で生まれてきているのだなあと思いました。私は滋賀県を、大津市を変えたいと心から思っています。チャンスがあるならば、市のトップとなってこの町をいずれ再興していきたいと念じています。

しかし私に今できることは、地道な活動ばかりです。決めたからにはやるしかないので、私はやります。

今日は途中から、学生スタッフの入江君が手伝いに来てくれました!感謝!!!

▲ページのトップへ