駅立ち@JR小野駅

ホームブログ>駅立ち@JR小野駅

みんなの党 滋賀県大津の藤井てつやです。

今日は滋賀県の湖西地方、JR小野駅前で朝6時40分頃から駅立ちをいたしました。小野駅周辺は閑静な住宅街なので、拡声器を使って話をすると大変迷惑になるため、ご挨拶と「みんなの党通信大津版」の配布のみにさせて頂いております。



日の出は日に日に早くなってきているとは言え、駅立ちをスタートするのは、まだ夜の時間帯です。日の出が毎日待ち遠しく思います。(日の出以後、急速に気温があがりますので)

小野駅は、私が中学校(市立真野中学)のバスケ部に所属していたころ、よく使っていた駅です。真野中学からは堅田駅よりも、この小野駅が近いからです。

それにしても本日は途中から豪雪となり、大変な環境の中での駅立ちになりました。党通信をぬらさないように細心の注意を払いました。せっかくとっていただいた党通信が濡れていれば、取って頂いた方に申し訳なく思います。



(写真ではわかりませんが豪雪です・・・)

にも関わらず、本日多くの方が受け取ってくださりました。いつもは受取っていただけない若い女性にも多数受け取っていただいたのが嬉しいです。一人でも多くの方に私の考え方、みんなの党がやりたいことを知っていただければ幸いです。

あと、滋賀県大津市の人口は33万5000人です。

とてもではありませんが、すべての方に配布するのは困難だと思っています。もしこのブログをご覧戴いている方の中で、「自分の友だちや家族に配ってもいいよ!」という方がおられましたら、必要部数を持参or送付させていただきますので、ご一報いただけましたら幸甚です。

明日も駅立ちします。見かけてくださった方はぜひ宜しくお願いします。

▲ページのトップへ