「真野浜 ゴザ走り大会」に参加しました!

ホームブログ>「真野浜 ゴザ走り大会」に参加しました!



こんにちは!
大津市議会議員、藤井哲也 です。

最近は朝カツ(朝の駅頭政治活動)をしております。
6月議会の一般質問をまとめた『みんなの党大津通信(第10号)』及び『市内中学生のいじめ自殺の件について』を配布させて頂いております。
よければ手にとって読んで頂けましたら幸甚です!


さて、昨日(22日)に大津市北部の真野浜で「ござ走り大会」が開催されました。
地域の若者が企画されたものです。私も童心に返り参加いたしました!




結果は・・・4歩だけ進めました。撃沈です。
もう少し行ける自信があったのですが、意外にバランス感覚とモモ上げの脚力が必要です。
来年もまた挑戦します!

大会には先着30名の方が参加されていて、こどもが20人くらい、大人が10人くらいでした。子どもは身体が軽いからなのか、倒れてもゴザが沈みません。そのため立ち上がって進むことができます。
しかし、大人は体重があるためか一度、水に足をとられてしまうと立ち上がるのは困難です。ある程度コツが必要です。
ご興味ある方はぜひともチャレンジしてみてください!当然、参加費無料です!


その後は、野菜を育てている畑へ!
ここ一週間はあまり畑にいけませんでした。そのため草が生え放題に。2時間使って草刈りを行い、スッキリです。
茄子と万願寺唐辛子がいい感じに育ってきています。





今週も始まりました。
暑い日が続きます。今週水曜日には第2回目の「市議会・教育厚生常任委員会」が開催されます。私は所属委員ではないので委員会調査には参加できませんが、しっかりと傍聴したいと思います。


▲ページのトップへ