東大津高校20期生同窓会!

ホームブログ>東大津高校20期生同窓会!



こんばんは。
大津市議会議員 藤井哲也 です。

本日は、草津市内ホテルにて、滋賀県立東大津高等学校第20期生(1997年卒)の同窓会がありました。
150人以上でしょうか、多くの同期生に出会いました。また恩師の先生もたくさんおられました!


 




東大津高校に3年間通っていました。
バスケ部に所属し、1年の12月17日か19日かに怪我をし、その後1年間の苦しいリハビリの途中2回の手術を行いました。顧問の先生からマネージャーになってはどうかと言われましたが、やはり選手として入部したのでここが潮時と思って夏の大会まであと少しでしたが3年生の5月頃に退部しました。
その後は受験勉強。部活と勉強しかしなかったので記憶があまりない3年間です。
しかし今から振り返れば、それなりによかった3年間だったとも思います。この時期の苦しさがなければ今の自分はないと思うからです。

上の写真は、2年生の時の担任、木村先生です。
今日もお酒を飲んで赤らんでいました。すごくいい先生でお世話になりました。

多くの出会いが本日もありました。ありがとうございました。


【東大津高校・校歌】
比良比叡 峰つらなりて  空に湧く 高き白雲
大いなる 黙示の姿  若人の 希望はるけし
いざや励まん 心も強く  東大津 真理もとめて
 

▲ページのトップへ