大津市議会6月定例会、「一般質問」開始が遅れているの件の報告。

ホームブログ>大津市議会6月定例会、「一般質問」開始が遅れているの件の報告。



こんにちは!
大津市議会議員 藤井哲也 です。

まず報告ですが、一般質問の開始が明日にずれ込むことになりました。
よって私の順番は、6月13日(水曜)の午後になると予想されます。
facebookで随時の細かいことについて書いていますので、もしご利用されている方がおられましたら、そちらもご覧くださいませ!


さて、なぜ一般質問開始が遅れているのかと申しますと、各報道でもご存じのとおり、大津市議会では、先週末から「補正予算議案」について、様々な問題が生じております。以下、各紙の報道です。報道時点での議論の内容については ほぼこの通りかなと思います。

■読売新聞の記事
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/shiga/news/20120608-OYT8T01398.htm

■中日新聞の記事
http://www.chunichi.co.jp/article/shiga/20120609/CK2012060902000018.html


今朝はこの件について、各派代表者会議が行われ、私も会派「みんなの党大津」の代表として参加し意見申し上げました。またその後、議会運営委員会が開催されたことなどもあり、本日中の一般質問の開始はなくなりました。

以上、一般質問の開始の遅れについての報告です。
私の一般質問については数日前の記事に記載しておりますのでご興味持って頂けましたらご覧くださいませ。
一般質問の模様については、インターネットでご覧いただくか、市役所に傍聴にお越し頂けましたらご覧頂くことができます。

「大津市の子育て支援についての各施策を紐付ける大元の目標について」と、「市民生活に直結する消費税増税に関して」がメインとなります。その他、「真野大野の不法投棄されたドラム缶処理」及び「公営ガス事業の減免されている道路占用料について」です。




▲ページのトップへ