石清水八幡宮で大厄払い。始動していきます。

ホームブログ>石清水八幡宮で大厄払い。始動していきます。


 
 この3連休は「地元学区新年あいさつ会」や、住んでる自治会の「餅つき大会」、「大津市成人式」など多くの行事がありました。前後援会長の中学同級生とも久しぶりに会食し、今後の方向性についても報告、了承を得ることもできました。充実した3日間だったように思います。
 
 今年は数え42歳で大厄の年でもあるので、京都府八幡市の石清水八幡宮へ行ってきました。
 石清水八幡宮は、日本三大厄神のひとつです。これで今年はきっと“躍年”、間違いないと思います。
 また武運長久・必勝の神社としても有名で、清和源氏や織田信長、豊臣秀吉、松下幸之助などの信奉厚かったことはよく知られています。私も折に触れてチャレンジしようとする時は石清水八幡宮へ参拝するようになってきています。今年一年、自分自身にも幸を多きことを願いました。




 むかしは年が明けて最初の満月の日を「元日」としていたそうです。
 今年の新年最初の満月の日は1月15日(小正月)。
 いよいよ新年正月ムードから、バリバリ通常モードに戻します。

 
 さっそく様々な事柄にチャレンジをしています。
 いずれ良い結果を出してご報告できるようにと思いますので、まずは成果を残せるように一歩一歩地道に頑張りたいと思います。

 ちなみに日々の活動状況は「フェイスブック」の“友達限定配信記事”でご報告しています。(1日1記事以上アップ) もしフェイスブックをご利用の方はお手数ですが友達申請をして頂けましたら幸いです。宜しくお願い申し上げます。
 ※“FB友達”になっていない方は、一部記事のみご覧頂けるようになっています。



フジイテツヤ




▲ページのトップへ