「躍進」の一年にしたい。

ホームブログ>「躍進」の一年にしたい。



 謹んで新年のお慶びを申し上げます。
 




 今年は『躍進』の年にしようと思っています。
 自分も家族も、そして社会も良くなるように、精一杯がんばりたいと思います。
 皆さまにとっても、幸多い輝かしい一年になりますことを心から祈念願しております。



 今春には滋賀県議選と大津市議選が実施されます。夏には参議院議員選挙も実施されることになっており、来年1月には大津市長選挙も実施見込みと、政治に関わる方にとって今年は大変忙しい年になることは間違いありません。

 昨年の元日に掲げた「今年の一文字」は『省』でした。これまでの8年間の政治活動を省み、これまでの40年間の半生を省みる一年にしたいとの想いからでした。一地方議員としての限界や可能性を考え、自分が人生をかけて成し遂げたいことを、この道を進み続けることで実現できるのかを考える一年だったように思います。

 年末年始、自分の時間を少し取ることもでき、あらためて今後の方向性に関して沈思黙考いたしました。私の胸の中では昨年の県議補選の結果を見てある程度、方向性は固めていましたが、どのような人生を歩みたいのか、40歳代をどのように生きていくのかを改めてじっくり考える大変貴重な年末年始だったように思います。
 政治の世界は「一寸先は闇」ですので、敢えて進む道をみずから限定することはしませんが、適切な時期には本ブログで今後の方向性をご報告できればと考えています。


 今年の一文字は、『躍』
 新しいことにチャレンジし、どんどん・どんどんステップアップしていきたいと思います。
 引き続き熱烈なるご指導ご鞭撻を賜れますよう、よろしくお願い申し上げます。



平成三十一年 正月 

大津市議会議員 藤井哲也拝






(15年連続ランキング日本一の日本庭園@足立美術館を家族で見に行きました)







▲ページのトップへ