新年会もひと段落。消防出初式にも参加しました。

ホームブログ>新年会もひと段落。消防出初式にも参加しました。



新しい年が明けて 早くも10日が経ちました。
大津市議会議員 藤井哲也 です。

議員は公職であり、そうした立場から来賓として様々な会合に呼んで頂けます。呼んで頂ける事に感謝しております。ありがとうございます。
来賓として呼んでくださるだけではなく、年始の挨拶の機会も頂戴することがあり、不慣れながらもがんばって話させていただくことを前日から考え、手短(2分~3分)に話できるよう、ちょっとしたリハーサルもして臨みます。

言葉遣い自体が、なれない言葉を使いますので、まだまだなのですが、忘年会、新年会と多くの場を踏ませていただいてきました。これからも様々な場に呼んで頂きたく思いますので、きちんと話できるよう更なる精進に努めて参りたいと思っています。


(1月9日開催 大津市 真野学区 の新年あいさつ会 の模様)


また、去る8日には大津市の消防出初式が開催されました。
町の防火安全に務められている皆様に感謝です。来年度(本年4月)からは私も消防団の一員に加えさせて頂けることになりました。来年は私も出初式では団員として参加すると思いますので、がんばります!


(1月8日開催 大津市消防出初式 の模様)



さて、ようやく年始から毎日開催されてきた新年会もひと段落で、本日からは少しずつ通常の仕事モードに戻ってきています。

今年はよく言われるように「辰年」。
みんなが本気のやる気を見せれば、企業収益もあがるはずですし、そうなれば給料もあがり、消費も雇用も増えていくと思います。政府にはあまり多くを望めない中、せめて、経済低迷につながる足を引っ張る悪政と金融無策だけはとらないように願うばかりであります。

本年も、行政改革(主に公務員制度改革)、財政改革(地域への財源と権限の委譲)を進めて参るべく、行動、提言を行います。



▲ページのトップへ