第21回 ふれあい鯉のぼり祭り「真野」のご案内

ホームブログ>第21回 ふれあい鯉のぼり祭り「真野」のご案内



 今週土曜日(4月21日)に、第21回目の開催となります ふれあい鯉のぼり祭り「真野」のオープニングイベントを、真野市民センター前をメイン会場として実施します。

 地域の子どもや各種団体の手作りによるオリジナリティ溢れる100匹100様の鯉のぼりを設置し、地域住民の交流と真野という地域のブランディングを図るためのものです。毎年、全国から多くの方が比叡山を借景として真野川堤防沿いに気持ちよさそうに泳ぐ「100匹鯉のぼり」を写真におさめに来場されます。
 ブログをご覧頂いている皆様も是非、真野の鯉のぼりを見に来て頂けましたら幸いです。





 このイベントは真野地域が自主的に行っているもので、多くの地域住民の皆様のご協力、多くの地域事業者様のご協賛の上に成り立っています。実行委員の一員として改めて感謝もうしあげます。
 おかげさまで近年、当イベントの評価が高まっており、様々な表彰も頂いています。
 本年は周年事業ではありませんが、特別企画として、真野川の鯉のぼりをぐるっと見て回る約2kmのスタンプラリーを行います。ぜひウォーキングを楽しみながら参加していただければと思います。当日は今のところ快晴予報です。

 鯉のぼり祭りのホームページはこちらとなります。


 ✴︎ ✴︎ ✴︎

 堅田駅西口地域の道路網再編に伴い、新たに交差点に一旦停止線がひかれました。
 これまでとは優先方向が変わる交差点で、もっとも事故の危険性が高いと考えられる場所です。





 この箇所は特に行政に対して強く安全対策を要望してきました。
 大きな「止まれ」の文字は結構目立ちます。
 特に大きな混乱もなく、何より事故が起きないことを念願しております。


藤井テツ


▲ページのトップへ