雪化粧の湖西。

ホームブログ>雪化粧の湖西。



 この週末は久しぶりのまとまった雪でした。
 ここ数日内の大津北部の最低気温は0度以下が予想されていますので、明け方の車の運転や歩道の自転車運転は注意が必要です。私も足下、気をつけなければいけません。(駅立ち予定も延期したいと思います)

 ところで日曜の新聞朝刊に最新の議員活動報告書を折込させて頂きました。



 以前にも書きましたが、私の活動報告書は経費節減のためパワーポイントの手作りですのでその分、想いを込めています。是非、ご覧頂けましたら幸甚です。
 ホームページにもアップいたしました。
 http://www.fujiitetsuya.jp/blog/?p=3356


*****

 また、雪の日曜はほぼ1日フリーでした。
 こんな日は滅多にないので1日家族と一緒にいておりました。そう言えばここ何年も週7日働いてきたので、そろそろ見直しをしていきたいと思っています。今年のテーマは「笑」。みんなを笑顔にするために、先ずは私自身が笑顔で仕事に取り組める環境整備をしなければと思います。
 適度に休んでこそ、視野も広がるでしょうし、仕事への集中力や生産性も高まるのではないかと思います。そうしたことから、唐突ですが今年は水曜日を完全休みの日にしたいと思います。公務がある時は必ず代休をとろうと思います。(議員は議会がない時は土日の方がスケジュールが埋まるので平日の中日を休みにしたいと思います)
 いつまで続けられるか分かりませんが、決めなければ際限なく仕事があるので、とりあえず宣言します。

 そして子どもと一緒に公園で雪合戦と雪だるま作り⛄️
 子どもはなぜか雪が大好きです。そう言えば私も昔、雪が降った日はテンションあがっていたのを思い出しました。


 

*****

 また私が所属している大津青年会議所の2016年度最後の理事会が先日開催され、私も委員長として担当した事業の年次報告議案などを審議しました。ようやく2016年度事業も終了です。



 私が担当した「2016年度全体事業」では、地域愛醸成ムービー「We Love Otsu!!!」製作及び活用事業には、現役JCメンバーだけではなく、大津市教育委員会や観光協会などの各種団体、また市内の10名を超える公募エキストラの皆さんや、主演の福家君、SAAYAさん、そのほか 制作会社(サークルワークス)さんなど多くの方のお世話になりました。改めて厚く御礼申し上げます。ありがとうございました。
 そして2016年度大津青年会議所の理事長の大役を務められた中学校同級生の森永君には慰労と同時に敬意をお伝えしなければなりません。
 本年度も引き続き、法人理事を預かることになり、あわせて新しい大津JCのビジョンづくりを行う委員会の副委員長をさせて頂くことになりました。
 2年連続、委員長を務めてきましたので今年は少しJC活動はゆっくりさせて頂き、その分 時間を有効活用していこうと思っています。


大津市議会議員 藤井哲也拝





▲ページのトップへ