「大津 堅田・山の手」完売!

ホームブログ>「大津 堅田・山の手」完売!



こんばんは!
滋賀県の大津市議会議員 藤井哲也(ふじい・てつや)です。

33歳となってから、約2週間がたちました。
まだまだ若いのでもっと活動的にがんばります。

さて、かねてより本ブログでもご紹介しておりました、大津市の独自事業「大津 堅田・山の手」の市保留地の宅地販売事業。
30日が公募の締め切りでしたが、なんと完売です!!!
関わられた市の職員の皆さま、本当にお疲れ様でした。大変だったと思いますが、素晴らしいです。



今度は11月2日に応募が重複している区画の抽選会があります。
堅田・真野の町もどんどん発展していきます!
またこの土地区画整理事業(宅地販売事業)は、来年以降も続きます。
引き続き、堅田の好立地をご検討の方は来年の公募をご期待下さい!市議の私が言うのもなんですが、いいとこです!


ところで、政治活動・個人活動として、この金土日は結構忙しかったです。
金曜日と日曜日は、彦根市の北川元気議員が中心となって開催された、「ドリームプラン・プレゼンテーション滋賀2011」のアシスタントに入っていました。
栗東の“さきら”という施設で開催したのですが、この会場すばらしく音響や照明が良かったです。(きっと結構お金はかかったと思うのですが)
そちらで、10人の夢を持つ若者が自分の思いを10分間でプレゼンするというものです。


(ドリプラ滋賀2011 大賞発表後の光景)

来年はもっとコミットして、大津からもだれか夢を語る若者が出てくるように、私も普及したいと思いました。
また、北川元気議員ともお話しておりましたが「政治家ドリームプラン・プレゼンテーション」というものも開催しようとなっています。
本来、政治家は志や夢を持ってなるものと私は信じていますが、決してそうではなく職業としての政治屋さんになっている人もいるかもしれません。
若者や多くの方に、自分の夢を語れる政治家が多く出てくるためにも、ぜひとも開催に結び付けたいと思うイベントです。


そして土曜日は、みんなの党 つただ恵子県議主催のボーリング大会がありました。
スタッフとして、参加者として参加いたしました。



ボーリングは難しいですね。10年ぶりくらいにやりました。アベレージは100くらいだったと思います。
私も先日の「藤井哲也を応援する会」立ち上げ準備会の時に参加して戴いた方から、もっとフランクな場を作ってはどうかとアドバイスを戴いております。
若者がもっと参加しやすいイベントを私も考えてやっていきたいと思います。



さあ、今週もはじまりました。
がんばりましょう。私も当然がんばります。11月議会(11月29日開会予定)も視野に入ってきました。


▲ページのトップへ