「堅田・山の手」まで歩いてみました。

ホームブログ>「堅田・山の手」まで歩いてみました。



こんばんは!
滋賀県の大津市議会議員 藤井哲也です。

めっきり涼しくなってきました。
すごしやすい時期が到来です。
でもすぐに寒い季節がやってきます。体調管理気をつけなければ。

先のブログ記事からの連続ですが、本日、堅田駅から「堅田・山の手」まで歩いてみました。
実際歩いて6分30秒。




実際の目線にあわせて携帯電話で撮影しました。手振れがありますがご容赦くださいませ。

あわせて最後のほうにある「鉄塔」、これは地中に埋設されますのでご安心を。
周りはいまは田んぼばかりですが、いずれこの一体は住宅が立ち並ぶ新興住宅地域になるはずです。
田舎は田舎のよさがあり、私もこの堅田・真野の地域に育ち、愛着がある光景なのですが、それはこの地域の発展の流れの中なので仕方ないことなのかもしれません。

それよりも、新しく住まれる方とご一緒に、住みよい町にしていくことが大切です。



ところで、市長選挙が1月下旬になりました。
私の市役所の議員控え室にも、ひとりで資料作成しているときに、現市長がお一人で部屋に入ってこられ、挨拶をされていかれました。
みんなの党としても つただ恵子議員と話し合っていきたいと思います。

ただ、選挙期間はまさにお正月の時期に重なります。
日本の昔からの伝統を大切にするためにも、市民の平安のためにも、今後は1月正月くらいは陣営が戦いあう選挙は避けてもらいたいと切に思います。




堅田・山の手の宅地分譲も、明日を含めて3日間です!



▲ページのトップへ