「藤井哲也を応援する会」立ちあげ準備会(第1回)を開催。

ホームブログ>「藤井哲也を応援する会」立ちあげ準備会(第1回)を開催。




おはようございます。
大津市議会議員(みんなの党)の藤井哲也 です。

昨日のブログ記事よりもさかのぼるのですが、土曜日に、表題の「藤井哲也を応援する会」立ちあげ準備会(第1回)を開催いたしました!

今回23人の若手の支援者に集まって頂き、今後、来年の正式な「応援会」立ちあげに向けてどのように進めていくのか、私なりの考えをお伝えさせていただきました。
土曜日にも関わらず、集まってくださった皆さま、本当にありがとうございます。






今回開催した準備会は1カ月ほど前に決めたもので、「どうしてもこの日は詰まっているよ」というお言葉も多くの方から頂戴する中で開催しました。次回はもっと早く日程を決めたいと思いますので、より多くの方に参加頂きたいと念じています。次回は1月下旬を予定しています。


この土曜日もそのあとは、大津市北部の農業委員の皆さまとの懇親の場に参加させて頂きました。
農業は国の礎。みんなの党は「TPP推進」の立場ではあり、新しい国際的な貿易ルールの策定段階から関わる事の重要性は理解しますが、農業を近くで見ていると農業のブランド化というのはそんなに簡単ではないとも肌身で感じます。言うは易しです。

本当にちょっとですが農業に触れさせて頂いている中で、農業に関わる人の若返りと、農作物のブランド化、そして農地の集約や効率的な経営ができるよう、急ぎつつも性急になりすぎないように考えていきたいと思うテーマです。


(市農業委員の皆さまとの懇親会)


将来を見据えて、来年には私の「応援会」(後援会というと堅っくるしいので)を立ち上げます。
不肖・藤井哲也を応援して下さる方、お力添えを賜れましたら幸甚です。

                             


▲ページのトップへ