第19回ふれあい鯉のぼり祭り「真野」、第33回大津っ子祭り。

ホームブログ>第19回ふれあい鯉のぼり祭り「真野」、第33回大津っ子祭り。



 私が企画運営に関わらせて頂きましたイベントが立て続けに終わりました。

 一つ目は「第19回 ふれあい鯉のぼり祭り真野」です。
 恐れ多くもイベント実行委員長の役を担わせて頂き、ふれあい鯉のぼり祭りのオープニングを飾るイベントでは800名を超える皆様にお越しを頂き、大変な盛り上がりの中でイベントを開催させて頂くことができました。本当にありがとうございました。

 この度、鯉のぼりの設置期間が5月13日で終了し、第19回となった「ふれあい鯉のぼり祭り」も無事に終えることができました。あらためて開催に当たり尽力をいただきました「こいこいクラブ」の皆様や自治会、自治連合会、各種団体や地域住民の皆様に感謝申し上げます。ありがとうございました。

鯉のぼり祭り19回エンディング


 来年は20周年記念となります。本年以上の盛り上がりとなるように祈りますと共に、私も健康管理等に気を付けて万全の状態で臨めるようにしていきたいと思います。


*****

 そして本日(5月15日)は、第33回の「大津っ子祭り」が皇子が丘公園周辺で行われ、私は所属している大津青年会議所の委員長として担当をさせて頂きました。

第33回大津っ子祭り大津JC

大津っ子祭り藤井哲也33回

大津JC大津っ子祭り33回


 ご関係者の皆様、炎天下のなか、ほんとうにお疲れ様でした!暑かったですね。朝の8時から17時まで準備と後片付けを合わせて大変でしたが、無事終わって担当委員長としてホッとしています。
 今年の大津青年会議所のブースでは、子どもが参加できる「トートバックづくり」の場を設けました。子ども達が作ったトートバッグはその場で描いて、お持ち帰り頂けるもので、先着150名枠もあっという間に埋まりました。昨年同様、大人気で良かったです。

 また現在、市教育委員会などと共同で企画製作を進めようとしている、子どもの愛郷心を醸成するムービー教材「WeLoveOtsu!!!」にエキストラ出演してくれる子役の募集活動も、本日の大津っ子祭りでさせて頂きました。

ショートムービー大津 大津青年会議所

 今年の大津JCはショートムービーを作ります。
 5月31日までの間、エキストラ出演して頂ける方を募集しています。
 撮影予定日は6月18日、19日と7月2日を予定しております。
 ぜひご応募頂けますと幸いです。お申込者多数の場合は、大津青年会議所にて公正公平にクジにて選考をさせて頂きます。何とぞよろしくお願いいたします。


大津市議会議員 藤井哲也拝







▲ページのトップへ