GW前半

ホームブログ>GW前半



 昨日5月1日が議員任期6年目のスタートの日でした。
 早いものでもう2期目が始まって1年が経ちました。1日1日を大切に過ごしているつもりですが、1年を振り返るともっといろいろと出来たこともあっただろうと考えることもあります。議員活動充実の6年目にしたいと思っています。

 ところで本日はゴールデンウィーク中の唯一の平日です。朝から、病院でリハビリを行い、市議会の会派ミーティング、そして京都で会社関係のお仕事(商談)、大津青年会議所の会議(全体事業の打ち合わせ)と慌ただしく動かせて頂いています。
 足の状態については、おかげ様で車運転が可能なまでに回復してきていますが、まだ歩行は杖に頼っています。総括はもう少し治ってからにしようと思っていますが本当に気づくことが多くあります。家族などに負担もかけていますので何とか早く治したいと思います。

 連休前半、久しぶりに家族と一緒に1日過ごすこともできました。

 
ラふぉるじゅるね2016
(音楽祭 ラ・フォル・ジュルネ2016)

シバザクラ2016
(真野ネット主催 シバザクラを見る会)


 久しぶりにわが子とも一緒に遊んだり、じっくり会話して、その成長ぶりに驚いています。たった3年少し前に生まれてきたばかりなのに、人ってこんなに成長するのだなぁと感慨深く思います。子育ては大変だと思います(家内の苦労はもっと大きいと思います)が、やはり楽しく、子どもの笑顔を見ると、こちらも笑顔になります。

 明日からまた3連休。前半の連休と違い、「子どもの日」関連の地域行事もたくさんあります。それ以外の時間については、自分なりのこれまでの5年間の議員活動を振り返り、残された3年間の任期で取り組むべき重点的な政策アジェンダをもう一度しっかりと見直したいと考えています。


大津市議会議員 藤井哲也拝





▲ページのトップへ