熊本大地震

ホームブログ>熊本大地震



 14日から熊本県付近で最大震度7の大地震が起こり、現在も断続的に余震が続いているのはご周知のとおりです。犠牲になられたご遺族の皆様に衷心より悔やみ申し上げますとともに、被災された皆様に心からお見舞い申し上げます。

 昨夜ふと目が覚めてネットを確認してみると、本震とされる地震が起こり甚大な被害が出ているとのことでした。人の命の重さを考えると居てもたってもいられません。足の怪我で動けない今の私にとっては自身を不甲斐なく思います。祈ることしか今はできませんがこれ以上被害が広がらないこと、救助に当たって頂いている消防救急、自主防災や自衛隊の皆さんをはじめ地域ボランティアの皆様のお力が結実することを祈ります。


*****

 昨日は23日に開催します【ふれあい鯉のぼり祭り「真野」】の最後の役員会議でした。
 いろいろと心配事はありますが、当日無事に開催できるように当初予定の時間を大幅に超過して19時~21時30分の間、みっちりと打ち合わせをいたしました。

 特設ホームページも出来上がりました。リンクはこちら

ふれあい鯉のぼり祭り「真野」2016ホームページ

 
 また大津市の「広報おおつ」裏表紙の一番目立つところにも掲載を頂きました。

鯉のぼり祭り真野おおつ広報

 何度もご案内させて頂いているところですが、是非当日はお越し頂けましたら幸いです。
 宜しくお願いいたします。

 また、前日(22日金曜)の13時~、真野市民センター前で事前準備をします。
 平日の昼間という事で、人手が全く足りていません。もし2、3時間お手伝い頂けるようでしたら、直接真野市民センター前へお越し頂けましたら大変嬉しく思います。長机や椅子の搬出やテント設置準備など会場設営が中心です。何卒宜しくお願いいたします。


大津市議会議員 藤井哲也拝




▲ページのトップへ