「大津市長選挙立候補予定者の公開討論会」を開催します!

ホームブログ>「大津市長選挙立候補予定者の公開討論会」を開催します!



昨年に大津青年会議所に入り、2年目の本年はいきなり団体の理事に選任して頂き、また総務・広報特別委員会の委員長もさせて頂いてきました。正直なところ、結構な事務量で大変なのですが、大津のまちづくりに真剣に取り組む若手実業家と多く出会えていることは自分自身にとって将来プラスになるものではないかと思います。

その大津青年会議所が、来たる1月7日(木曜)に大津市長選挙の公開討論会を開催することとなりました。定員は当日先着250名様です。駐車場がありませんので公共交通機関でお越し頂くか、または周辺の有料駐車場をご利用頂きますようお願い申し上げます。

大津市長選挙公開討論会(28年)


■■■

ところで先日、母校の立命館大学が学生日本一をかけて、アメリカンフットボールの甲子園ボウルに出場しましたので家族で観戦に行ってきました。対戦相手は早稲田大学。

甲子園ボウル① 甲子園ボウル②

大学在籍時以来のアメフト観戦でしたが、家族みんなで楽しめました。
試合は白熱した戦いとなり、一点差の歴史的接戦の末、なんとか立命館大学が勝利!ただ早稲田もQBやレシーバーが素晴らしくガンガンパスを通してくるので後半はもうアカンと思いましたが、最後なんとか立命館が踏ん張りました。ラスト3秒の早稲田のフィールドゴールが決まるかどうかは運に近いものがあったので、どちらが勝ってもおかしくなかったと思います。
久しぶりに立命館大学の校歌やグレーター立命を聞きました。懐かしかったです。

来年正月の社会人日本一との対戦となる東京ドームでの「ライスボウル」もテレビ観戦をしたいと思います。対戦相手は社会人チームとなるパナソニック。かなりの強敵です。しかし7年前に立命館大学は社会人チームを破り、日本一となりました。今回も善戦を期待します。


大津市議会議員 藤井哲也拝




▲ページのトップへ