選挙活動を終えて。

ホームブログ>選挙活動を終えて。



こんばんわ。
7日間の大津市議会議員選挙が終わりました。

最終日の本日は、私の居住地学区を中心に選挙カーや自転車で回り、夕方は膳所駅、最後は大津京駅で選挙活動ができるギリギリまで駅立ちをして、訴えをさせて頂きました。
厳しい選挙戦であり、最後の最後まで気を緩めずにしっかりと活動をさせて頂きました。

膳所駅選挙活動駅立ち 大津京駅選挙活動駅立ち


期間中は、本当に多くのご支援者の皆様のお力により選挙させて頂きました。
自分ひとりでは選挙は戦えません。同級生のみんなや、地域の皆さん、そして家族の理解と協力なくして成り立ちません。
活動をサポート頂きました皆様に心から感謝申し上げます。ありがとうございます。

出陣式選挙活動

個人演説会選挙活動




今回の選挙で、私が主に訴えた政策は・・・

【1】若者の生活基盤を確保するための「地域経済の活性」
【2】子どもが増えていく「まちづくり」
【3】福祉や教育関連の予算を確保するための「行政改革」

です。

次の大津市議会議員任期(2015年5月~2019年4月)には、大津市総合計画を策定する時期に重なります。この計画は、市長が決定するものではなく、議会が決定するものです。そして、福祉や教育、まちづくり、道路整備または防災対策や環境対策など、今後の様々な法定基本計画を方向づける非常に重要なものです。

私は36歳。1児の父親でもあります。子育て世代・若者世代の代弁者として、しっかりと市民の皆様の意見に耳を傾け、総合計画の策定に臨みたいと思います。私自身はもちろんのこと、子どもたちもまた、「大津市を誇りに思えるまちづくり」に、皆様と一緒に創っていきたいと思っています。

市長とは是々非々。厳しく追及すべき時はし、推進すべき政策に関してはよりよい提案を行っていきます。

ぜひ私に皆様の一票を託して下さい。
何卒宜しくお願い致します。必ず役に立てると思っています。


大津市議会議員 藤井哲也拝








▲ページのトップへ