「第1期4年間の総まとめ報告会」を開催!

ホームブログ>「第1期4年間の総まとめ報告会」を開催!



おはようございます。
滋賀県の大津市議会議員、藤井哲也です。

一昨日(22日)に4年間の活動総まとめ報告会を、市内ホールにて開催させて頂きました。
当日は日曜日の朝早くという条件にも関わらず、ホールの前半分がいっぱいになるくらい多くの方に来て頂きました。

これまで4年間、必死でがんばってきました。
自分なりの理想的な大津市を描きながら、市長や議会内で議論してきました。
市長や部長らに対して、自分の意見をストレートに伝えてきました。
大会派に所属している議員が、自分の思ったことをその通り 表現できているのかどうかは分かりませんが、私は少なくとも一人会派で、市民生活向上のために必要だと思ったことは何ら躊躇することなくストレートに市長らに議会で伝えてきました。

一人会派だから影響力が低いだろう・・・という声を良く聴きますが、私はそう感じたことはあまりありません。正しいと思うことを、筋道立てて提案すれば、多くの要望や政策は実現されることも私なりに実感します。(あまりに無理な要望は当然通りません。またあまりに批判的な姿勢に偏っても政策は実現しません。是々非々の姿勢で交渉にあたるべきだと感じています)

ひとつひとつ上げればキリがありませんが、多くの要望・政策を実現することができました。
今後もこの姿勢は変わらずに持ちたいと思います。

今後の新しい政策として、従来の「雇用・経済」、「教育」、「行政改革」の3テーマに合わせて、新たに「地域まちづくり」、「議会改革」の2テーマを合わせて、合計5つの分野を中心に今後活動していく旨、報告し決意表明させて頂きました。

最後は後援会の皆さんが、来場者の皆さんに呼びかけて頂き、「がんばれ!コール」をして頂きました。大変恐縮です。ありがとうございます。

10451163_767279190034833_2090446146940082004_n


報告会冒頭には、友人のプロピアニスト 松田みゆきさんが心洗われる演奏を!
そして同じく友人の書家 太田馨さんが「情熱」の2文字を!
それぞれメッセージと共に激励を頂戴しました。

19292_762950417134377_9156923109662123619_n 10532774_402618906576452_1229371336557051795_n


戦いが始まります。死力を尽くします。


大津市議会議員 藤井哲也拝





▲ページのトップへ