「学生就職面接会inおおつ」。

ホームブログ>「学生就職面接会inおおつ」。

こんにちは!
滋賀県の大津市議 藤井哲也(みんなの党) です。
夏も中盤です。いかがおすごしでしょうか?

さて今回は、就職活動に取り組む学生へのご案内です。
大津市では独自事業として、大津の魅力ある企業だけをえりすぐった「就職面接会」(いわゆるゴウセツ)を実施します。
今月8月30日(火曜日)に膳所のプリンスホテルで開催されます。





私、藤井哲也は社会人になってからずっと、若者の就職支援&雇用対策に取り組んできました。私が就職したのは氷河期の2001年。人材派遣会社に就職し、多くの若者が就職できない環境を実感しました。なんとかせねばとの思いが昂じ、就職支援会社を起業し、現在にいたるまで事業を行わせていただいております。

今年の就職環境も激烈に厳しいです。日本の経済が丁重な中、そして社会保障の問題が絡み、定年延長の影響もあって、若者の雇用環境は改善の兆しを見せません。

そうした中でも、若者を雇用したいという有望企業が大津にはあります。
ぜひとも、就職活動中の大学4回生、または短大、専門学校2年生の方、当日ゴウセツに参加してみてはいかがでしょうか?名の知れた会社は少ないかもしれません。でも地道にがんばる大津の会社はたくさんあります!

詳細は 大津市の案内ページ をご覧下さい。
                               

▲ページのトップへ