第49回 大津市民体育大会。

ホームブログ>第49回 大津市民体育大会。



おはようございます。
滋賀県大津市議会議員、藤井哲也です。

本日から9月議会の本会議一般質問が4日間にわたって為されます。
私の出番は明日9日の午前10時から11時までです。


昨日は晴天の中、「第49回 大津市民体育大会」が皇子山陸上競技場をメイン会場に開催されました。

K0120142

K0120145

K0120144


私も飛び入りで所属学区の一員として、「玉入れ」に参加しました。
玉入れといえど侮れません。練習なしで参加して結局5つくらいしか入れられずあまり戦力になれませんでした。出直してきます。。。

市民体育大会は学区対抗という形式はあります。しかし本質は参加者が日頃の練習の成果を発揮し、またスポーツを通じた友好の輪を広げることにあると思います。少しでもそうしたことにつながったとしたら大変いいことと思います。

また、2020年には東京五輪が、そして滋賀県での国体も決まりました。
生涯スポーツという側面と同時に、将来多くの滋賀県民が日本・世界を舞台に活躍できるようにスポーツ振興、スポーツ施設の充実に取り組んでいきたいと思います。


たまたま市民体育大会当日は晴れましたが、今年は天候不順が続きます。
農家さんにとってはそれこそ死活問題です。私も小さいながら畑をやっていますのでその後苦労はよく分かります。夏野菜については早々に見切りをつけ、冬野菜に切り替えようと、畑の土を天地入れ替えました。2週間後、野菜の植え付けもしたいと思います。


大津市議会議員 藤井哲也拝




▲ページのトップへ