第2回目の会派活動報告会、盛況のうちに終了!

ホームブログ>第2回目の会派活動報告会、盛況のうちに終了!


おはようございます!
大津市議会議員、藤井哲也です。

本日は朝7時30分から消防団の訓練!
何時に電話がかかってくるか事前連絡がない本格的な消防放水訓練でした。
なんとか私も遅ればせながら出動!早朝にも関わらず、真野分団&真野北分団あわせて30名以上が参加する訓練となり、朝イチからいい汗をかけました。
そして本日午後からは真野小学校&真野中学校の同窓会です。
もう20年くらい会っていない人もいると思うので楽しみです!!


ところで、昨日は本年度第2回目の会派「新世代・滋賀大津」の活動報告会!
もともと少人数でのフランクな意見交換の場にしたかったこともあり、アルプラザ堅田(平和堂)内のCAFEで開催し14名の方にご参加を頂きました。
駅頭でのチラシを受け取って、飛び込みで参加して下さった方もいて大変嬉しかったです。

さてその意見交換の内容ですが、私なりには大変意義深いものでした。
自治会の重役をされている方や、自治会に否定的な方、市長に肯定的な方や否定的な方など、様々な考えを持った方に来て頂き、かなり活発に意見交換できたと思っています。
論点を以下列記させて頂きます。

●私がみんなの党を離党した理由について
●現在、特別職報酬等審議会委員が募集されているがその内容について
●災害時の自治会未加入者に対する対応について(自主防災会のあり方について)
●住民自治のあり方について(市長が一方的に支所統廃合を進めようとしている件など)
●私の議会活動のあり方について(大きなグループを結成してはどうかなど)

1時間という短い時間でしたが今回も開催して良かったと思います。
今後もミニ集会と大規模な報告会を連動させながら、自分自身の活動についてより多くの皆様に知って頂けるように頑張っていこうと思います。

次回は8月2日(土曜)の午前10時~11時にかけて、真野市民センターで開催します。
ぜひご参加を賜れますよう、お願い申しあげます。
改めて、本ブログでもご案内申し上げます。


大津市議会議員 藤井哲也拝


【追記】
昨日開催の「第21回 榛原祭り」。ご利用者だけでなく多くのボランティアの皆様のお力により今年も活況でした。御関係者の皆様本当にお疲れさまでした。

P1010475 P1010477






▲ページのトップへ