サッカーイベントでたくさんの子どもの笑顔!

ホームブログ>サッカーイベントでたくさんの子どもの笑顔!



こんにちは!
大津市議会議員(新世代滋賀大津)の藤井哲也です。

昨日はかねてよりご案内していましたサッカーイベント「球舞×WAON in 琵琶湖」が大津市北部の近江舞子南浜で開催され、300人以上のサッカー少年たち、一般の方や引率者、スタッフも合わせると約500人の方が参加され大変な盛り上がりを見せました。


P1010467

P1010464

P1010468

P1010469

P1010471


私も総合司会の大役を頂きなんとか無事に務めさせて頂くことができたと思っています。
今回のイベントは私の周りの方々が「滋賀県を盛り上げたい!」「琵琶湖の美しさを多くの子どもたちや大人たちに改めて見てもらいたい!」という思いから企画し運営されたものです。
正直、お金儲けは一切なく奉仕精神だけで実行された素晴らしいイベントでした!

そしてこのイベントの実施のためには多くの企業の協賛なくして成立しませんでした。
以下に協力頂きました企業のご紹介をさせて頂きます。


【特別協賛】
向学舎 http://co-gaku.jimdo.com/
 堅田にあるアスリート向けの学習サポートを強みとする小中高生を対象とした学習塾。
西村瓦店 http://www.kawaraya.jp/
 三井寺御用達の瓦店。最近は太陽光発電設備も取り扱いされています。
電気工事ツジ http://www.denko-tsuji.jp/ 
 堅田にある電気工事会社。太陽光発電やエアコン、電気設備の設置取り外しなど。
スカイオート
 堅田にある自動車販売会社。中古車の買取や販売もされています。

【協賛】
ヒロムクロス、はり松、石本板金工業、西田畳店、匠工房、園城寺(三井寺)、北村産業、伊串工務店、小山建築、小山装飾、谿工務店、岡本銘木店、BCI、高見金物店、岩昭商店、鏡建装、伸和、國友シール、CMF、パナソニックリビング近畿、恵台産業、かわしま鍼灸整骨院、AZICA、滉心工業、山田左官工業、小西サイティング、楽庭、吉田工務店、中村工務店、youheiクレーン、SOLA、ハレルヤ、ハートフルギフト、賢緑園、高阪鈑金工業、リニアティ、イナダガーデン、マスギ、DMS、ORF、スギモト、祇園承、湯の花温泉 松園荘保津川亭、リブクリエイト、shop太郎助、堀田工務店、dayshair、バディ、北村建装、漢陽ハニャン、ホールメンテナンス土井、びわ湖花街道、佐倉燃料

また後援を、大津市教育委員会、文化経済フォーラム滋賀、びわ湖放送、日本フットボール推進機構から頂きました。


今回パフォーマンス及び子どもへのリフティング指導を頂きました「球舞(CUBE)」の皆様はパフォーマンスは勿論、サッカーを心から愛し、芸術性を持ちこまれ、子どもたちへの愛にあふれ、スタッフへの心配りも素晴らしい皆様でした。本当のプロフェッショナルだと誠に僭越ですが感じた次第です。今後多くの場で球舞の皆様がご活躍され、多くの方に感動と元気、夢を与えて頂けることを祈念しています。



大津市議会議員 藤井哲也拝


▲ページのトップへ