朝の駅立ちを再開!

ホームブログ>朝の駅立ちを再開!



おはようございます!
滋賀県の大津市議会議員、藤井哲也です。

知事選挙中も継続はしていたのですが、本日から本格的に駅立ちを再開しました!


K0120053


みんなの党を知事選挙前に離党したため、のぼり旗も刷新しました。
「新世代・滋賀大津」というネームで今後は朝の駅活動を活性化していきます。朝の駅立ちは政治家としての基本中の基本だと思うのですが、私としては認知度を拡げること以外にも、いくつか利点を感じています。

一番大きな利点は、通勤通学する方とほんの数秒ではありますが、挨拶をさせて頂き、私がやっている活動や議会での質問などの反応を伺えるという点です。時にはわざわざ立ち止まって助言を頂けたりご批判も頂けたりします。普段からのご支援者とは違う方々から多様なご意見を頂けることは、市民感覚を持ち続ける観点からして非常にメリットが大きいと思います。
確かに私の活動の中心である湖西北部の各駅は、朝の6時30分頃から利用客が増えるので、その時間から活動しなければならず、眠い目を擦りながら駅に向かいますが、一旦駅に着いたら、やはり気合いが入ります。一日を有意義に過ごす為にも、駅立ちは継続していきたいと思います!

本日のJR小野駅も過去最高の250枚のチラシ配布でした!!
受け取って頂きました皆様、誠にありがとうございました!
会報誌「新世代・滋賀大津通信」の最新号(PDF)



新しい知事も誕生しました。
今回の選挙については私はどちらの陣営にも応援に入っておりません。
三日月さんは大津市の首長のように、暴走することはないと思いますが、投票結果が僅差であったことも踏まえ、県民のために広く意見を聞き、議会でも十分に政策論議をして、県政推進に取り組んで頂きたいと思います。
また、小鑓さんも選挙期間中に集団的自衛権の閣議決定や、女性蔑視野次騒動、環境大臣の金目発言など多難であったと推察します。短い期間であったにも関わらず、熱い思いはかなりの賛同を得たと投票結果から伺えます。

今後は私も、是々非々の立場で意見を申し述べていきたいと思っています。
滋賀県が持つポテンシャルを発揮できるように産業振興政策や、未来の子どもたちを育てるための教育改革及び子ども子育て支援政策の推進を期待しています。県財政は大変厳しいので行政改革にも鋭意取り組んで頂きたく思っています。


三日月大造当選確実の報道画面



大津市議会議員 藤井哲也拝




▲ページのトップへ