大津市議会会派

ホームブログ>大津市議会会派

みんなの党 滋賀県大津市議会第1支部の 藤井てつや です。

選挙が終わって3日間が経過しました。少しだけ落ち着いてきました。今回は私の会社関係でお世話になっている方、地元(町内会)の皆様、つただ恵子さんの陣営の皆様にご支援を頂きました。そしてそれだけではなく、みんなの党の考え方に共感してくださる方、無党派で私の訴えに耳を傾けてくださった皆様にも応援を頂きました。

私は今後ブレないように、これからの政治信条などをあらためてまとめています。まず第1番目に来るのは「大津市のために」ということです。また改めて記載いたします。

そして5月1日から任期がはじまるのに合わせて、多くの市議会会派からお誘いをいただきます。現在、大津市議会には自民系(湖誠会・大志会)と共産系、公明系、民主系(市民ネット)と無所属系(清正会)があります。いろいろとお話を頂くのですが、やはり私はみんなの党の公認で、しかもみんなの党の考えに深く共感しているので、1人で会派を作る決意です。1人だと議会運営委員会には参加できなかったり(3人必要)、修正案を提示できなかったり(4人必要)するらしいのですが、みんなの党を今後この大津市で拡大していくに当たっては最初は厳しくても、思いを貫徹して頑固にやっていきます。

38分の1(2.6%)の議席数です。しかし4465票(全体の3.7%)分の重みを大切にし、活動をしてまいります。あらためて後援会を充実していきます。私の政治活動を後方支援してくださる方、ぜひとも後援会に入っていただけましたら大変うれしく思います。これからの滋賀県大津市をともに明るく元気にしていきましょう。



(本日はおごと温泉駅で朝のご挨拶をさせていただきました)

▲ページのトップへ